SSブログ

挨拶について [MFL]

最近、MFLでPTなどを組ませてもらってふと感じたこと
挨拶をしない人が増えて来たということです
よろしくお願いします、と言われたらよろしくお願いしますと返すのが常識ではないんですか?
私はオンラインゲームというものは、MFLが初めてなのでもしかしたらオンラインゲーム上では常識ではないのかもしれませんが・・
ただ今まで当たり前のように挨拶をしてきたので、そういう方が増えてきた事が気になってしまったのです

お疲れ様もそうです。
一緒に敵を倒してクリアして
おつでしたーと此方が言ったときにはもういない
そういう事が多いです。
これは偏見が入ってるのかもしれませんが、そういう人に限って敵と戦わなかったり
ダンジョンのスタート付近でジッとして誰かが敵を倒すのを待ってたりする人が比較的多いです
私の体験なので全てがそうだとは限りませんが・・

ただ一言「よろ」だけでもいいんです
「おつ」だけでもいいんです
なにも挨拶もなくダンジョンが始まり、なにも反応がなく消えているというのはあまりにも哀しいですし、気持ちの良いものではありません

挨拶されたらし返す
私はオンラインゲームとかリアルとか関係なく常識、当たり前だと思っていました
でも何人も挨拶をしない方を見てきているので
最近ではオンラインゲームでは常識じゃないのかな?;
と疑問にも思い始めてます

文章力が皆無なので、言いたいことが上手く纏まらず
なにを言ってるのかよく分からなくてすみません><;
というか新米ブリーダーのくせに偉そうにでしゃばんなって感じですよね
こんな細かいこといちいち気にしてんなよ、って思う方もいらっしゃるかもしれません

でもとても気になってもやもやしていたので
吐き出させてもらいました
はい、自己満ブログですw

なにが言いたいのかというと、せっかくゲームをやってるんだから楽しくプレイしたい!
ということですw
後味が悪いのはもうこりごりです・・


2010-02-20 18:40  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 2

抹茶あずき

はじめまして。
挨拶というのは人間関係において
一番基本的なことだと思います
ですから、オンオフ限らずきちんと挨拶するのは
当たり前なのであって、おかしくなんかありませんよ

by 抹茶あずき (2010-02-20 20:22) 

fantasista

抹茶あずきさん
初めまして、こんにちは!
わざわざコメントを書いて頂き本当にありがとうございます^^
おかしくないという言葉にとてもほっとしました。
もしかしたら自分が空気を読めてないのかなとかいらない心配をした事もあったので、抹茶あずきさんのコメントに救われました^^
コメントありがとうございます!

そしてniceをつけてくださった方々もありがとうございました。
by fantasista (2010-02-21 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。